忍者ブログ
とある元うつ病患者の日常をだらだと綴っています。 うつ病再発と背中あわせの毎日ですが、精一杯生きてます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
かたつむり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
介護職人+若葉マークのケアマネージャー1年生です。おじいちゃま・おばあちゃまとドタバタ楽しくすごしている。うつ病と格闘しながらもつきあいつつ、今日も生きている。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあまりの仕事の忙しさに疲れてしまい、家に着いたら、すぐに寝てしまいました。
きっと、同じ仕事をしても、健康な人ならここまで疲れないのでしょうけど…。

昨日は、契約のため、新規利用者様のお宅に伺いました。
新規利用者のお宅へ伺うときは、とても緊張します。
この仕事は好きで飛び込んだ仕事です。契約にいくのが嫌なわけではないんです。
それでも、やっぱり緊張して、あまりに緊張感が過度すぎると、頓服薬を多めに飲んでいます。
昨日は頭がふらふらしてきたので、レボトミンも飲みました。
こんな状態だと、ふつうはこの仕事やめますよね。
でも、好きな仕事なので、やめるということは、まったく考えていません。

このところの体調の不調で、仕事での外出のときは、長距離の自転車移動はしていません。
いつ、めまいがおきるかわからないので、危険だからです。車の運転は尚更です。
だから、仕事の外出はバス移動です。
幸い、バス移動に不便を感じない地域にいますし、
通勤がバスなので、定期券もあるので、職場に経費はかかりません。

とにかく今は、自分に出来ることを精一杯,
でもむりはせず、精一杯やっていこうと思っています。


今日は休みでした。音楽教室でサックスのレッスンを受けてきました。
やっぱり音楽は楽しいです。
音楽教室では、サックスとフルートを習っています。
今は、11月の発表会に向けて練習してます。
サックスでは、コブクロの桜を演奏します。
この曲は、今の私の『ガンバレ』ソングになっています。
こうして日記を書きながら、
コブクロの桜を聴いています。

仕事をやめて休養していた時期、
症状がひどいときは
CDを聴くこともできませんでした。
でも、音楽教室は、
よほど具合が悪くない限り通い続けました。
音楽教室に行くと、
気分が明るくなるんです。
先生も私の病気を知った上で
普通に接してました。

フルートとサックス、そして音楽教室、
私をどん底から救い出してくれた存在のひとつです。


※ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


コメントをくださったかた、
ありがとうございました。
こめんとのお礼のお返事はたたんであります。
『拍手お礼』をクリックして、ご覧ください。

9/10 うさぎ様
いつもコメントありがとうございます。
私が仕事ができるのは、
職場が私の病気を受け入れてくれたからです。
もちろん、それに甘えることはできませんが、
体調不良の理由も職場側もわかっていて、
私も、具合が悪くて休んだり遅刻をしたりしたときは、
正直に具合の悪い状態と
病院でどういった治療(といったらヘンですが)をしたかを
報告しています。
施設長は、職員が休んだり遅刻したりしたとき
正当な理由があれば、よほどのことがないかぎり
怒ったり注意したりすることがありません。
「みんな、色々事情を抱えているし、
 いつ具合が悪くなるわからないのだから」
と、いっていました。
施設長に対して、直してほしいところは
正直ありますが、
この、施設長の考えに助けられて
今の私は仕事をすることができるのです。

それと、ひとりひとり病状は違います。
今の自分の状態を他のひとと
比較する必要はありませんよ。
うさぎ様と私の病状は全く違うのです。
だから、うさぎ様は今のままでいいんですよ(^^)。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 七転び八起き~のんびりとゆっくりと~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]