忍者ブログ
とある元うつ病患者の日常をだらだと綴っています。 うつ病再発と背中あわせの毎日ですが、精一杯生きてます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
かたつむり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
介護職人+若葉マークのケアマネージャー1年生です。おじいちゃま・おばあちゃまとドタバタ楽しくすごしている。うつ病と格闘しながらもつきあいつつ、今日も生きている。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜勤明けです。


仕事が終わってから、
整形外科と
神経科をハシゴしてきました。
また、耐久レース中です。
昨日の13時半に起きてから
28時間寝てません(^^;


昨日、仕事前に施設長に
ケアマネ試験の合格の報告を
改めてして、
研修日程の調整のお願いをしました。
いくつかある研修日程期間から
施設長と相談して、
申し込む日程期間を決めました。


施設長から、
「こうして試験も合格したし
 かたつむりさんは、今後
 仕事に対してどうしていきたい?」
と訊かれました。
私は、
「ケアマネの仕事かしたいです。」
といいました。


すると、施設長から
「かたつむりさんの希望は尊重するけれど
 メンタル面をまず安定させて欲しい。
 そうでないとケアマネの仕事は大変だよ。」
と言われました。


自分でも自覚はありましたが、
ケアマネの仕事は、
精神的負担がかなり大きいので
うつ病が悪化している現状では
ケアマネは出来ないということを
施設長から遠まわしですが
はっきりと言われました。


いち時期のような
頻繁に過呼吸を起こすような
ひどい心因反応はなくなりましたが
うつ状態になりやすい状態は続いてますし、
不安感は相変わらず強いです。


やりたい仕事が
うつ病の悪化で
現状ではできないという
厳しい現実を突きつけられました。


それでも、
研修をうけて
ケアマネの資格ととって
それと平行して
少しでも、病状を安定させられるように
努力して行きたいと思います。


拍手やコメントをくださったかた、
ありがとうございました。


※ブログランキングに参加しています。
   元気ですごせるように
 ぜひ『ぽちっ』と押してやってくだい。
 お願いします。
       ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
tama
おっはよう、かたつむりさん。
夜勤もこなしてるの~。凄いね。

合格しても、いろいろ厳しい制約があるんだ~。っていうか、心身ともに健康じゃないと、何事も始まらないものね~。少しずつ前進で、いいんじゃない。無理せず淡々と淡々とね。

2012/12/13(Thu)10:28:52 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]

Copyright c 七転び八起き~のんびりとゆっくりと~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]