忍者ブログ
とある元うつ病患者の日常をだらだと綴っています。 うつ病再発と背中あわせの毎日ですが、精一杯生きてます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
かたつむり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
介護職人+若葉マークのケアマネージャー1年生です。おじいちゃま・おばあちゃまとドタバタ楽しくすごしている。うつ病と格闘しながらもつきあいつつ、今日も生きている。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ケアマネ試験の合否通知が届きました。


な、な、なんと『合格』してしまいました!!


まさか、合格するとは思っていなかったので、
ただいま、狂喜乱舞状態です。


試験当日、亡き叔父の形見を
身につけていったので、
もしかしたら、
叔父が合格させてくれたのかもしれません。


とにかくうれしいです。


ただ、このケアマネ試験、
受かっただけではケアマネには
なれないんですね。


講習を受けないといけないんです。


仕事との調整もあるので
先ほど電話で施設長に合格の報告をし、
講習会の日程の相談に乗っていただきたいと
お願いしました。
明日、相談に乗ってくれることになってます。


とにかく、うれしい!信じられない!です。


舞い上がって、何も手につきません。


しかし、疲れは取れませんね。


拍手やコメントをくださったかた
ありがとうございました。
コメントのお礼のお返事は
ただいま舞い上がっていて
思考がおかしくなってますので
後日改めて書かせていただきます。
ご了承くださいませ。



※ブログランキングに参加しています。
   元気ですごせるように
 ぜひ『ぽちっ』と押してやってくだい。
 お願いします。
       ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
冬桜咲いたのね。
tama
おめでとう。苦あれば楽だね。
これからがスタート。
真面目にやってる人には、報われる世の中であって欲しいと思います。
応援してますよ。

tamaは、ぼたんさんの掲示板から来ました。
2012/12/10(Mon)23:06:05 編集
おめでとう
まさ
おめでとうございます。
やはり、コツコツと試験勉強をしたお陰ですね。これからが仕事面でいろいろと大変だと思いますが、無理はしないで、自分にあったペースで仕事して下さい。
俺もかたつむりさんには負けられないな(笑)
来年度の危険物乙4の試験に向けて少しずつでも試験勉強しないと(笑)
2012/12/12(Wed)04:55:25 編集
無題
かぜ
おめでとうございます~☆
狂喜乱舞のご様子、ブログごしですが、私も嬉しいです。
2012/12/12(Wed)14:48:03 編集
tama様へ
かたつむり
tama様


初めまして。
弊サイトへお越しくださって、連日のコメントありがとうございます。
また、あたたかい言葉をいただきうれしく思っております。
介護の仕事は、確かに辛いときもありますが、結局好きでこの業界に入り、好きだからこそうつ病になっても続けているのだと思います。おじいちゃま、おばあちゃまの笑顔に励まされている毎日です。
ケアマネ試験、おかげさまで2回目のチャレンジで受かりました。(昨年は落ちたんです。)努力すれば報われるんだなと、正直思いました。次のステップへ行けるように、病状を安定させることに、主治医の先生と相談しながら、つとめていきたいとおもいます。
こんな、ぼやきのサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。
2012/12/12(Wed)16:38:29 編集
まさ様へ
かたつむり
こんにちは。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
2回目のチャレンジでどうにか合格できました。がんばってよかったです。
危険物乙4の試験も大変だと思います。(亡くなった叔父が昔危険物の資格試験で格闘していたのを覚えてます。)あえて、がんばってとは言いません。無理のない範囲で勉強してくださいね。
お互い、病気と折り合いをつけながら、やってきましょう。
また、遊びに来てやってください。
2012/12/12(Wed)16:44:29 編集
かぜ様へ
かたつむり
こんにちは。
あたたかいコメントありがとうございます。
合格通知を見て、狂喜乱舞したので、寝ていた父が目を覚ましてしまいました。素直にうれしいです。次にステップに行くのがまた大変ですが、無理のない範囲でやって行きたいと思います。
また、遊びに来てやってください。
2012/12/12(Wed)16:48:10 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]

Copyright c 七転び八起き~のんびりとゆっくりと~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]