忍者ブログ
とある元うつ病患者の日常をだらだと綴っています。 うつ病再発と背中あわせの毎日ですが、精一杯生きてます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
かたつむり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
介護職人+若葉マークのケアマネージャー1年生です。おじいちゃま・おばあちゃまとドタバタ楽しくすごしている。うつ病と格闘しながらもつきあいつつ、今日も生きている。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱は37.度まで下がりました。


今日も仕事は休みをいただきました。



朝から不安感が治まりません。
レキソタンを飲んでもダメなので
レボトミンを先ほど飲みました。


おとといの副主任の言葉をきいてから、
不安感が出ています。
ほかの同僚に比べると
心因反応が出てしまう関係で
休んでしまうことが多いし…。
職場の人たちにどう思われているのか
そう考えると怖くなります。


ケアマネの転職を考えているので、
ある職業紹介所に問い合わせをしました。
そして、自分がうつ病で服薬中であることを話しました。
そうしたら、
「うちは健康な人を紹介しているので
 
  服薬中の方は、難しくなります。」
と、きっぱりと断られました。
すごいショックでした。


社会病といわれるうつ病なのに
現状ではこのように差別されいます。


そんなこともあって
ひどい不安感です。
人が怖いです。


正直、これからどうしたらいいか
わからなくなってます。


母からは
「どこで働いても同じようなものだよ
 
  だったら、(職場のトップが)病気のことを理解してくれる
  いまのところで働いていたほうがいいと思うよ。」
と、言われました。



確かにそうかもしれませんが…。


よくわからなくなってます。




拍手やコメントをくださったかた
ありがとうございました。
コメントのお礼のお返事は
調子が戻らないので
落ち着いたらお返事を
書かせていただきます。
ご了承くださいませ。


※ブログランキングに参加しています。
   元気ですごせるように
 ぜひ『ぽちっ』と押してやってくだい。
 お願いします。
       ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
千葉ちゃん URL
かたつむりさん、
こんにちは。
お久しぶりです。

コメントはしてませんでしたが、
いつもブログを読ませて頂いています。
なかなか体調が良くない様で心配してます。

うつは自分の思う様に行かないと症状が悪化したり不安感が強くなって辛いですよね。

でもかたつむりさんは今までいろんな困難な事を一つ一つ乗り越えて来たんですから大丈夫だと信じていますよ!!!

僕は新しいブログをはじめました。
鬱のブログは止めました。
書くことじたい辛くなってしまって、、、涙

新しいブログは動物の事を中心に書いてます。
良かったら覗いて下さると嬉しいです。
2012/12/23(Sun)16:52:44 編集
千葉ちゃん様へ
かたつむり
千葉ちゃん様
いらっしゃいませ。
ご無沙汰してます。
おげんきですか??


私は、なかなかメンタルと身体の
コントロール(?)がうまくいかなくて
困っています。
絶不調です。
相変わらず1~1か月半に1回は仕事休んでますしね…。クビにならないかと心配になります。
この、絶不調をどうやって乗り越えるか、模索中です。でも、答えが出ません(><)。


千葉ちゃん様のブログにさっそくうかがわせていただきました。
鳥さんたちも元気そうで何よりです。

私は、ブログで今のつらさをぼやいて吐き出すことで、少しでも、気分が軽くなればと思って書いてます。本当にキツイときは書かない時もありますね。そんなわけで、これからも、ぼやき続けますので、また遊びに来てやってください。
2012/12/24(Mon)18:56:27 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]

Copyright c 七転び八起き~のんびりとゆっくりと~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]