忍者ブログ
とある元うつ病患者の日常をだらだと綴っています。 うつ病再発と背中あわせの毎日ですが、精一杯生きてます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
かたつむり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
介護職人+若葉マークのケアマネージャー1年生です。おじいちゃま・おばあちゃまとドタバタ楽しくすごしている。うつ病と格闘しながらもつきあいつつ、今日も生きている。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の自分の状態を一言でいうと
そんな感じです。


あまりの仕事の忙しさに
心がオーバーヒート
してしまった感じかな。


今日は仕事は休みでした。
先日の発熱で
体調を崩していたこともあったので
のんびりするつもりではいましたが、
実際に起きたら、何もする気が起きず
再び寝てしまい、
昼食は起こされて食べましたが、
起きたのが夕方でした。
今から活動開始みたいな感じです。


でも、心の疲れは、寝てもとれません。
どうしたらいいのかな。


疲労困憊ってこういうことをいうのかな?


仕事をしながら、
心の疲れをとって
悪化したうつ病を
どうやって改善していくか
考えてもわかりません。


主治医と『メンタルトレーニング』の話を
もっと具体的にしたかったのですが、
発熱の診察で終わってしまって、
そのまま来年の受診まで
話す機会を逃してしまいました。


『メンタルトレーニング』の本とかCDやDVDなど
いろいろあるようですが、
どれがいいのかもわからないし…。


でも、とにかく
まずは、今の心の疲労を取りたいです。


拍手をくださったかた、
ありがとうございました。
先日のコメントのお礼は
たたんであります。
『拍手お返事』を
クリックしてご覧ください。


※ブログランキングに参加しています。
   元気ですごせるように
 ぜひ『ぽちっ』と押してやってくだい。
 お願いします。
       ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

12/22 みすず様
初めまして、
弊サイトへおこしくださり
ありがとうございます。
心の病気を抱えながらの仕事は
正直言ってきついです。
好きなはずの介護の仕事も
重荷になることが多いです。
私は、病状の悪化で
2度仕事を辞めて療養していたことがありますが、
それで、貯金を使いはたしてしまったので、
働くしかないのです。
両親と同居してますが、
もう両親も高齢なので負担をかけられません。
生活もかかっています。
なかなか難しい現状です。
うつ病とうまく付き合う方法を
模索しながら
どうにかやっていきたいと思っています。
こんなぼやきばかりのブログですが
また、遊びに来てやって下さい。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]

Copyright c 七転び八起き~のんびりとゆっくりと~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]