忍者ブログ
とある元うつ病患者の日常をだらだと綴っています。 うつ病再発と背中あわせの毎日ですが、精一杯生きてます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
かたつむり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
介護職人+若葉マークのケアマネージャー1年生です。おじいちゃま・おばあちゃまとドタバタ楽しくすごしている。うつ病と格闘しながらもつきあいつつ、今日も生きている。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みでした。


世間は3連休だということを
今日の昼ご飯を食べている時に知りました。


介護の仕事をしていると
世間の連休とは無縁です。


体調は相変わらず
調子が戻らず、
一日を通してうつ状態です。


休みだから、
ケアマネの試験勉強をしっかりやろうと思ったのに
今日勉強する予定だったところは、
ほとんど出来てません。


音楽教室も、休もうかと思ったのですが
11月の発表会があるので、
追い込みをしないといけないので
とりあえず行ってきましたが、
なんだか、とても疲れました。


部屋が汚いので
片づけをしたいのですが、
体調が本調子ではないし
ケアマネの試験勉強もしたいしで、
部屋が荒れ放題です。


片付け術で『断捨離』とか言うのがあるそうで、
収納術とはまた違うらしくて
少し興味があるのですが、
それに関した本を読む時間も気力もなしです。


そんなこんなで、気力が湧かない毎日です…。


この状況に、
非常に困ってます。


仕事に行けてる
自分が不思議です。


しかし、
ケアマネ試験当日
万全な体調で行けるのか
すご~~~~く心配になってきました。


大丈夫かな…。



拍手をくださったかた、
ありがとうございました。


※ブログランキングに参加しています。
   元気ですごせるように
 ぜひ『ぽちっ』と押してやってくだい。
 お願いします。
       ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
心と行いのやすらぎ
心と行いのやすらぎ

やすらいでください。

やすらぎこそが人の幸せ。

お金や物への執着や欲望は苦しみでしかありません。

執着や欲望をやめてやすらいでください。

毎日座ってやすらいでください。

身体の力をぬき、心からやすらいでください。

余計なことはすべてやめて

やすらいでください。

正しい道を学んでください。

以下のサイトに救いがあります。どうぞご覧ください。

http://w.livedoor.jp/bukkyou/

以下の本に救いがあります。どうぞお読みください。

高橋信次著「心の原点」「心の指針」「心の発見」現証篇、神理篇、科学篇、
「人間釈迦」「原説般若心経」

高橋佳子著「あなたが生まれてきた理由」「新祈りのみち」「魂の発見」
「私が変わります宣言」

三宝出版でご購入ください。http://www.sampoh.co.jp
2012/10/07(Sun)10:09:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]

Copyright c 七転び八起き~のんびりとゆっくりと~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]